私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
生霊と霊障と私 2
こんな変な霊障の話でも
拍手してくれた皆さん、なんて優しいのっ。
有難うございます!

ところで、知ってますか?

人って褒められると、
お金をもらった時と同じ脳の部位、
報酬系という所が働くんですって。Σ(@_@)ビックリ 

だから、褒めるってことは、
相手にお金を上げてるのと、同じ事
になるんですね〜。

つまり、何も失なわずに
相手に与えることが出来るってこと。
それって、すんばらしくはないですか?

…な、なんですって?
よっし〜が、褒められたくて、
拍手を強要しているのではって?
そ、そんな訳ないじゃないですかぁ、はぁはぁ。
…たぶん。


ちなみに、美人を見た時にも、脳の報酬系は働くそうです。

つまり、美人をみるとお金をもらった気になる。
だから、バランスをとろうとして、
美人には、奢りたくなるんだそうです。

そう、美人はおごられる。

……!
むきー!
だ、誰でもいいから、
よっし〜におごろうという
猛者はおらんのか〜!!


はぁはぁ、
な、なんども感情的になってしまい、失礼しました。
でも、感情を押し殺すのは、良くないんですもの。(⌒・⌒)ゞテヘッ

だから、皆さんも、ネガティブな感情だからと言って
押し殺してはいけませんよ。

発散させても害のないところへ行って、
感情を発散させると良いらしいです。

嫌な感情に、無理に無感情になろうとすると、
ハートが閉じちゃいますからね。

ハートが開く=悟りを開く、だそうですしね。

さて、上手くまとまったところで(?)
昨日の続きです。



さて「急がないし、いつでもいいよ」と、ユカリさんにタロパリを頼んだ私。

翌朝、ユカリさんからのメールに気づきました。

昨夜遅く送られてきたらしい、そのメールには
「よっし〜さん、今なにしてた? 一人?」の一文。

一人だし、その時間は寝てたかも…。

それにしても、不思議な質問だよな~と、メールで尋ねてみると
「タロパリを引く時に、よっし〜さん来ていたよ」と。

…来てた?
つか、家にいたし、ユカリさん家も知らないケド…(~_~;)

……
………Σ( ̄□ ̄;) えええ~!
それって、もしかして、私の生霊?

大慌てで、詫びメールを送ると、
「よくあること(?)だから気にしないで!」と。

そ、そうなの?
(↑それでも不安…。私の生霊、粗相してないかな?
 ダメな子を持つ親の気持ちが分かる…汗)


「タロパリは、本人がいた方がいいんだよな…なんて思っていたら、
現れたので、さすが抜け上手と思って

ぬ、抜け上手…。

「で、肉体のよっし~さんがいないから、
生霊のよっし~さんと対面でタロパリしたんだけど(笑)」

な、なんじゃそりゃ~! ( ̄□ ̄;)

ユカリさんの文章をまとめてみると、
この病気の原因は、私の特質に加え、
やはり良くない場所に行ったのがきっかけとの事。

私の性質は、どうやらスペースアウト(体から抜けることらしい)するのと、
他者にエネルギーを与えてしまう事らしい。

で、抜けている間に、スッと入られているらしい。

「スッと」って何がよ?何がっ
…ま、あえて、聞きませんでしたが…。(^_^;)


※ちなみに、初抜け(?)した時の記事
■諏訪での神事その3■


って事で、やっぱり、霊障も関係してるらしい私の病気。

もちろん、誰もが悪い場所に行けば、霊障にあう訳ではありません。
むしろ稀かと思います。

私はもともと、かなり仕事で消耗していたし、
その他にも、いろんな原因があったのでしょう。

ユカリさんは、
「肉体っていうのは、エネルギーで成り立っているっていうのを
しっかり認識して生きていく時代になったんじゃないかな」と言い、
今、外部のエネルギーで
体調をくずす人が多いことを教えてくれました。

外部のエネルギーに左右されず、
自身のエネルギーを保つ事が重要…そんな時代になったのかもしれません。

(それは、あるレベルでは、
マスコミや流行などにも踊らされない、自身の目を持つことなのかも)

センタリング(自分の中心に還る)が重要な時代。
それはもしかしたら、
自分のフィーリングに注意を払う事、と言いかえられるかも知れません。
そして、フィーリングの次元はつねに「今」です。

やっぱり「いまここ、ビーヒアナウ」に繋がるのかもしれませんね。



…つか、話がずれたような気も…。
まだ、続きますが、この先からはふつーすぎて、
あんまり面白くありません。

いちおう断っておこうっと。(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
はじめてまして、こんにちは☆
抜け上手って、私も見に覚えがあるような、
ないような・・・で、
思わずコメントしちゃいました!
ブログとっても楽しく読ませていただいてます♪
センタリング、勉強になりました☆
りえ♪ | URL | 2013/07/31/Wed 20:21 [編集]
Re: こんにちは
りえ♪さん、こんにちは(*^_^*)

そうですか、りえ♪さんも抜け上手なのですね(^_^)
ただ、私自身の話でいえば、抜けてる自覚がないので、
本当に抜けてるか、自信はなくて…汗

自覚があれば、抜けた先で面白いものが見れたり、
抜けないように頑張ったり、
色々できるのにと、残念です〜
そしたら、ブログのタイトルも変えますよっ。
よっし〜の体外離脱できるかな、とか…(^◇^;)
よっし~ | URL | 2013/07/31/Wed 23:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/01/Thu 15:21 [編集]
Re: タイトルなし
コメント非表示さま

確かに、憑依って珍しい事でもないみたいですね。(^_^;)
でも、霊障か、ふつうの病気かの違いは分からず…。
MGMは7つ持ってるけれど(チャクラ分、汗)
私の体調には効きませんでしたよ、汗

だからと言って効果がないとは思わず、
ケースによるんだと思いますよ〜。
よっし~ | URL | 2013/08/02/Fri 22:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
