fc2ブログ
私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
お勧めブログ
暑い夏、クリアな水晶の画像で、涼しんでください~。

clear quartz1

って、涼しくならないか。(^_^;)

clear quartz2


水晶ほど、いろんな名前や付加価値がつけられた石もめずらしいと思います。

水晶は、石英が結晶化したものなんですが、
石英というのは、ごくごくありふれたもので、どこの石や砂にも入っています。

そんなありふれた物なのに、結晶化するだけで価値が出る。
さらにネームバリューがつくと、おっとろしいくらい、高い…。

興味のない人には、ほんと、狂気の沙汰ですよね…(^_^;)



写真にあるのは、ロシアンレムリアン、レムリアンシード、
アゼツライト、メロディーグリーンマイン、2012クリスタルと呼ばれる石。

これらは、クリスタルヒーラーが「この石はすごいぞ」と名付けた石です。

エネルギーが独特というものなので、見た目で判別するのは、ほぼ不可能。
敏感な人じゃないと分からないと思う…。
(私もわからん…(^_^;))



また、形状や産地によって、名づけられた水晶というのもあります。

写真の石では、レーザークリスタル、ファーデンクォーツ、
ハーキマーダイヤ、アイスクォーツ、ガネッシュヒマールです。

これ以外にも、沢山あるでしょうから、ほんと覚えきれません(^_^;)



ちなみに、レムリアンやレムリアンシードと呼ばれる水晶は、
クリスタルヒーラーが
「この石は、レムリア時代の記憶を持っている」と判断するとなるそうです。

ある意味、言った者勝ちな気も…(笑)
というわけで、レムリアンは産地もさまざまです。

ちなみに、上の写真、下にある、大きいごつごつした石は、
ヒマラヤ産のアイスクォーツなのですが、
tomokoさんに読んでもらったら、
「レムリア時代にヒーリングに使われていた」そうです。

ヒマラヤ産、レムリアンシードの誕生!
(注:tomokoさんはレムリアンとは言っていません。
勝手に私が言っただけで(^_^;)
たぶん、分かる人からみたら、いろいろ違うんでしょうね)


だから、高価なレムリアンとして、売られていなくても、
レムリアンっぽい石は、きっといっぱいあるんでしょうね。




さて、今日は、ちょっと面白いと思ったサイトを紹介したいと思います。
リンク集もずっと更新していなかったし…(^_^;)

ただ、有名サイトもあるので、とっくに知っていたらごめんなさい~。


~・~・~・~・~・

ずっとお世話になってたtomokoさんですが、
リンク集に入れるの忘れてた…。

■オーラソーマトリートメント&メロディクリスタルヒーリング ガブリエルの導き■

~・~・~・~・~・

ずっとお世話になっていたユカリさんですが、
新しいアドレスに変えてなかった…(^_^;)

■ホシノシロ☆ガーデン■

~・~・~・~・~・

ユカリさんは今、河童づいている(?)そうですが、
ユカリさんやdekoさん達から教わった、面白いスピ系ブログ。

河童はもちろん、座敷わらしや子狐さん、
妖精にスパルタ訓練をうけている飛べないペガサスなど、
面白い動物(?)がてんこ盛りです。

■座敷わらし多恵ちゃんのほのぼの日記■

~・~・~・~・~・

鉱物、パワーストーン好きな人には面白いと思います。
あまりに詳しく、分析的だったので、
ブロガーさんは男性かと思ってたほどです。
鉱物業界の裏事情とかもあります。

■無人島に持っていきたい鉱物■

スギライトは紫だけでなく、白や黒、赤や青、グレーなど、
色は色々なのだと知ってびっくり。
「スギライト=紫」は売り手が作りだした幻想だったんですね。
発見された当初の、うぐいす色のスギライトが欲しいな~。

~・~・~・~・~・

■【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です■

人気マンガブログですが、
戦争についての、この記事↓が感動しました~。4部の続きものです。

■Fさんの終戦記念日1-4■

~・~・~・~・~・

語学支援のSNSサイト。
外国語を勉強したい方にぴったり、無料です。

■Lang-8■

学習中のことばで、文章を書くと、
ネイティブ・スピーカーがその文章を添削してくれます。
こちらは、代わりに、日本語を学ぶメンバーの文章を添削してあげます。

私は、英語を覚えたくて、しばらくやっていましたが、
時間に余裕がなくなり断念!
始めは、なかなか添削されにくいですが、
時間をかけてお友達を作れば、かなり勉強になると思います。

~・~・~・~・~・
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お加減いかがですか?
よっし~さん、体調はいかがですか?
クリアな水晶達に涼みました*^^*
よっし~コレクションの全貌を是非一度見てみたいものです。

サイトの紹介もありがとうございます♡
しかしアイスクリスタルをレムリアンと呼ぶのかどうかは微妙ですね(笑)
レムリア時代とアイスクリスタルが出来た時代ってどっちが先でどっちが後なんだかね^^;
tomoko | URL | 2013/07/14/Sun 20:52 [編集]
Re: お加減いかがですか?
そうか、アイスクリスタルは、アイスクリスタルだよね。
追記で書いときます〜 (^_^)ゞ

たしかに、レムリアもアイスクリスタルが出来た時代も
さっぱりわからない〜(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/07/14/Sun 21:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG