私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
病気になって思うこと
ここ、一週間ほど、体調がすぐれません…(T_T)

やけに鼓動が早し、気持ち悪くなるので立てない。
倦怠感はあるけど、横になっていればフツーに元気な感じ。
(今は、かなり元気になってますヨ)

初めての症状に、はじめは、ちょっと不安でしたが、
熱があると分かったら、なぜか安心しました。

「具合が悪いのは、熱のせい」
そう理解できると、不思議とほっとします。
でもね、状況は変わってないのだけれど…。

「理解できただけで、安心する」
そういや、こういう事ってほかにもありましたっけ。
例えば、スピ的なものでも。

この世とか、あの世の仕組みや、法則と言われるものを知れば、
安心だと思ってました。

現実は変わらないままだとしても…。

もしかしたら、その仕組みを知って、
「未来に」幸せになるための、道具にするつもりだったのかも。

だから、いろんな本を読んだり、
講演に行ってたのかもしれません。
(もちろん、その時は面白いから、行ってるつもりでしたが)

あとね、体が健康な時は
「自分が何かをやっている」という気になっていましたが。

本当は、やらせてもらえてただけ、かもしれません。

自分以外のものが、
あらゆるお膳立てをしていてくれていたのかも、と。

健康な体とか、自然環境とか、家族とか、
あらゆる外部のものが、自分を支えてくれていた。

それで、やっと初めて
「自由意志」や「自分がこれを成した」と思うことも、
行うことができたのかも、と。
(これが「本当は自由意志はない」という事なのかな?)


本当に、全てはお陰さま、なんですね。
不自由になって、やっと感じましたよ〜。

だからこそ…
分かった人ほど、謙虚になるのかもしれません。

だからこそ、分かった人ほど、周囲や自然に対して、
思いやりを持つようになるのかもしれません。


自然への思いやりといえば…
ちょっと話は、ずれますが。

今の日本の政府には、本当にがっかりです。

政治には詳しくないけれど、
原発の再稼動を進めているのが、非常に残念です。

福島から、強制避難した人たちへは、
この事を、面と向かって言えるのでしょうか?
国会前で、毎週のように原発廃止を求めて集まっていた人達には?

庶民の気持ちとあまりにもかけ離れている、
政治家たちに、がっかりです。

あと、詳しくは知らないので、何とも言えませんが…。

TTPにしても、東京オリンピック招致にしても、
日本の国民を本当に考えての事なんでしょうか?

いろいろと、日本を売っているように見える政治家に、
どうしても不信感がぬぐえないのです…。



今日もひどい暑さでしたけれど。

いま、誰の目から見ても、
急激に、気候がおかしくなっていますよね?

ここまで、自然が、はっきりアピールしてくれているのです。
見方を変えれば、
人類全体が意識を変えることのできる、
絶好の機会
ではないのでしょうか?

それなのに、原発という自然破壊を、
さらに押し進めたがる政府は、本当に不思議でなりません。

次の選挙も考えないとですね。




……
そういや、ざんねんといえばっ…

話が変わってすみません、
ひとつ、愚痴をこぼさせてもらっていいっすか?

今日、病院に行ってみましたが
3時間待たされたあげく、10分の診察ですた…。
で、今のところ風邪薬しかだせないとの診断 (T_T)

くしゃみもないし、喉も痛くないのに〜!
あと、動悸や一週間以上続いてる微熱は、どう説明するの〜!
び、びょーいんなんて、二度といくものか〜 ・゜・(ノД`)・゜・エーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

http://s.ameblo.jp/hawaiinylovers/entry-11412667218.html

http://s.ameblo.jp/teajass/entry-11297069802.html

こんなのもあるのでご参考までに☆
ちなみに私は頭痛と吐き気でした。
リシュ | URL | 2013/07/11/Thu 23:14 [編集]
大丈夫ですか?
よっし~さん、大丈夫ですか?
石や龍のツアーやいろいろ面白い体験が盛りだくさんだったような感じで、すごいなあ~と楽しみに読ませていただいてましたが、きっと、ものすごく忙しくて、疲れも限界になっていたのかも!? その上、この猛暑・・・。
しっかり、ゆっくり休んでくださいね!!

病院は、私も滅多に行かないもんだから、大嫌い・・・。でも、口コミで探すと、意外にいい先生もいるみたいなので、病院はしっかり選んだ方がいいようです。
普段、元気なもんだから、ちょっと具合悪くなると、気力までやられて、何もヤル気が出なくて、何もできなくて・・・。 私など、ちょっと風邪ひいただけで、廃人になったかと思うほど無気力になります。 そんな時、難しい病気と戦いながら、頑張って仕事している人のスゴさを思い知ります。

とにかくよっし~さんも、早く元気になるといいですね。しっかり休んでくださいね。
仕事やいろんなことが積もって、身体も自律神経も疲れてしまったのかもしれないですよ。
どうぞお大事に・・・!!
hiroko | URL | 2013/07/12/Fri 16:14 [編集]
リシュさん、有難う(^_^)
教えてくれてありがとう!
そのせいでだったら、うれしいなぁ〜。

私がネットで、症状を検索したら、
自律神経失調症とか、バセドー氏病とか、
更年期障害(!!)がヒット。
いややぁ〜(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/07/13/Sat 21:03 [編集]
Re: 大丈夫ですか?
hirokoさん、コメント有難う♪
病院て、やっぱ嫌ですよね〜。

私は、ふつうの人と比べても、
それほど忙しいはずはないので、
それで頑張んなくちゃと思っていましたが…。
でも、具合が悪いとこをみると
身体には無理がかかってたんですね、反省。

体調不良でしたが、頑張って、今日の講演、
「マッキーと黒斎のライフ・イズ・マジック」に行ってきました〜
予約してたので、もったいなかったの〜(^_^;)
よっし~ | URL | 2013/07/13/Sat 21:27 [編集]
大丈夫ですか〜?
様子を見ているうちに重症化してしまうこともあるので、良い医者探しをしておいた方がいいかも知れませんよ〜。一度婦人科で見てもらうのも一つの手かも知れません。
お大事にね…(o^^o)♪

原発…、あんなに国民が原発ゼロを叫んでいたのに、今はそれが全然無かったかのような動きになっています。将来的にどうすべきなのか、どうしたいのか、国民がもっと声を大にしないといけないのかも知れませんね…。

原発事故の原因解明だって、何も分かってないんですよ。炉心が今どうなっているのかさえ、分かってないんです。それなのに外国にまで原発を売ることをどんどん進めてしまっています。原発事故から何も学んでいないのがこの国の政府、そして原子力ムラの人々です。

参議院選挙が近付いていますが、つい経済が優先しがちですが、子供達に残して行ける国づくりを考えたら、原発をどうしたいのかは大きな争点だと思っています。
ふくろう | URL | 2013/07/14/Sun 16:47 [編集]
Re: 大丈夫ですか〜?
ふくろうさん、ありがとう、病院は行くつもりでいます。

原発継続に関しては、自殺行為にすら、感じますよね。
地震だけでなく、富士山だっていつかは噴火すると言われていますし。

で、火山灰がふれば、停電を起こすと言われるし、
停電が続けば、原子炉を冷却できなくなる…。

政治家だって知らないはずはないのに、
何が彼らを推進派にさせているんだろう…ふしぎ。
よっし~ | URL | 2013/07/14/Sun 20:25 [編集]
ほんとうに
過去ログにコメントしてしまってすみません^_^;
でも本当ですよね。失ってわかるありがたさ。今回の記事で改めて「そうだよなぁ〜」と思い起こしました。普段は忘れがちでいること。当たり前のことがあたりまえじゃないんですよね。日々に感謝です。( ^ ^ )
みずまき | URL | 2014/03/20/Thu 12:49 [編集]
Re: ほんとうに
みずまきさん、いつもコメント有難うございます♪(^O^)

たしか、黒斎さんが言っていたと思うんですけど、
「有難い」の反対語は、「当たり前」なんですって。

でも本当は「当たり前」こそが「有難い」んですよね。
特殊なことだけが、有難いと思われがちだけど。

でも、私自身、体が元気になっちゃうと、
有難さをわすれて、体を酷使してしまいます。
有難さを持続するのは、なかなか難しいものです(^_^;)
よっし~ | URL | 2014/03/20/Thu 21:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
