私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
page top
こんにちは~!
かっきーさん、マナさん、皆さま方、お花見の時は有難うございました!

あの場かぎりでこの交流が終わってしまうのは、残念でしたので、
交流できる所があればと思ってブログをつくりました。
作ったばかりなので検索エンジンにもかからないし、
お花見に来られた方しか来ないと思います。
もし良ければ、交流の場にお使いください♪

さて、わたくし、よっし~ですが
少しの人と交流できなかったので、覚えている方は殆どいないと思います。(T_T)
もしかしたら、おからチョコケーキかマドレーヌか
ゴマのおこしを食べた記憶がある方がいたりしませんか~?
それを持ってきたのが私です。(えっ!誰もそんなの食べた記憶がないですって?!)

ま、それは置いておきまして。
アイポッドのアプリに、ドリーンバーチューのオラクルカードがあります。
(なんやねん、唐突に!)
それにやたらと、「自然の中ですごしなさい」が出ます。
皆さまの中で、高尾山に行きたい方はいませんか?
2~3人、有志が集まれば行ってみたいのですが。
高尾はいいですよ~東京から近いし…ってか一応東京だし。
 (それに、私の家からそんなに遠くないし、ぼそっ)
……ま、だれも興味がなければ、何事も無かったかのようにスルーさせてくださいまし。

もっとも、話したこともない人とそんな所に行きたくもないと言う貴女!
…しごく、まっとうな感性の持ち主ですね。
なので、すこし、私の事を書きます。
私は悟りとクリスタルに興味があります。& 特殊能力はまるでありません。
瞑想は縁あるお坊さんに何年か習ったけれど、うまく行ったためしがありません。
こんなでは解脱も程遠いって感じですが、そんなに悲観していません。
なにしろ、こんなに「わかった!」という人がいた時代はないのですから。
私が学生の頃は、本屋には精神世界というジャンルすらなかったんです。
ましてや、今生きている悟った人がいるとも思えなかった…。
(ラムダスは、そうかもしれないと思っていたけど)

でも今は沢山の人が「わかった!」と言っている。
だから、私だって、ちったぁ悟れるかもという淡い期待を抱いています。
タイトルの「できるかな?」悟りに至れるかな、という意味でもあります。

みなさん、興味があるか分かりませんが、
今日行ったフルフィルメント瞑想の伝授について書きます。
この瞑想を知ったのは、「あの世に聞いた、この世の仕組み」の黒斎さんの講演に行った時。
彼が勧めていて初めて知りました。
黒斎さんが言ったことを私なりに解釈しますと、以下の感じになります。

 悟りとは、個人がソース(神)との繋がりを取り戻し、
 自分がソースであると分かる事。
 普通の人がソースに繋がれないのは、カルマや自我があるため。
 なので私(自我)が悟りたいと願っても、
 自我自体が障害物だからうまくゆくわけがない。
 フルフィルメント瞑想は、こっちで合図をしたら(伝授をうけたマントラと図形を使う)、
 ソースの方から働きかけてもらって、強制的に悟り状態にしてもらう。


興味が出たので、ネットで検索して出てきた
フルフィルメント瞑想の所に電話をしましたが、
そこのお姉ちゃんが、やる気があるんだかないんだか、
頼りないことはなはだしい。で、その時は辞めました。
そのあと、「いまここ」の阿部さんの講演に行ってみたら、彼がそれを教えているとのこと。
とても高かったので躊躇しましたが、
悟るためには何でもやってみなくちゃ、との事で行ってきました。

…ちょっと、長くなりそうだし、ここで辞めます。
退屈な方がいらしたら、悪いし(T_T)
もし、ちょっとでも興味がある方がいたら、先を書きますね~。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動~♪
よっしーさま、

もうなんと申し上げてよいやら
ブログまでつくってくださるなんて感動です

ありがとう!!!

気まぐれなスピ系の皆さんが
ちゃんと辿りつけるとよいですねー

こんなふうにつながりが出来て
続いていくといいな、と思ってお花見したので
すごくうれしいです♪♪♪
かっきー☆☆☆ | URL | 2012/04/21/Sat 11:47 [編集]
よっしーさん!ありがとうございます☆
かっきーさんトコから喜び勇んで来ました!
こんな素敵な場所を作って下さって誠にありがとうございますv-22
お花見の時にはわたくし、
ホントに数人の方としかお話出来ず、
実はヒジョーに残念に思っていました〜i-203
あの場にいらした方々の事が知りたくて、
かっきーさんのリンク先にコソコソとお邪魔する毎日・・・i-282
わたくし自身は特に視える&感じるってのはないんですが不思議話大好きです。
今はアロマの学校へ行っていまして、
人間、自然、地球へと思いを馳せる日々を送っていますi-185

A氏の講演へ行ったお話、、、是非聞きたいです!
では、またお邪魔しま〜す(‐^▽^‐)

サナエ | URL | 2012/04/23/Mon 17:13 [編集]
サナエさん、有難う♪
いらしていただいて、有難うございます♪私も、お花見では、2〜3人の方としかメール交換できず、残念でした。本当はもっと多くの人と2次会する予定だったんですけど、あの人ごみの中、見事に はぐれましたね、笑。
あの皆さんは、どうなったんだろう?2次会無事にやれたかしら?今となっては知るすべがありません。

でも、あんな風に言いたいことを自由に言える集まりが、またできたらいいですね。そういう事が可能になった今の時代に感謝です。
もちろん、かっきーさん&マナさんにもです。

サナエさん、またぜひきて下さいね。面白い記事がかけるように努力しますので。(^_^)

このブログも、もっと交流できるようなテンプレートのものがいいかも知れませんね〜。初心者だから、よく分からず選んでしまいました、汗。

よっし〜 | URL | 2012/04/24/Tue 01:00 [編集]
早速来ました〜☆
ご案内ありがとうございます!
高尾山、大好きで行きたいです☆
ぜひo(^▽^)o
can | URL | 2012/04/24/Tue 01:14 [編集]
canさん有難う!
さっそく来てくれてありがとう~!高尾山が好きなんて嬉しいです!ぜひ行きましょうね♪
よっし~ | URL | 2012/04/25/Wed 19:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
