私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
page top
天使ってなに?その2


◾︎天使ってなに?その1◾︎の続きです。


まず、本題に入る前に、
天使(もしくはある一つのエネルギー体)に対する
私の解釈を書きたいと思います。

それにより、他にも天使と交信している人が、
この記事の印象と違うときに、
戸惑わないようにするためです。

天使の印象が、人によって違うとしても、
どちらも間違っていないと私は考えます。

それはつまり、エネルギー体である彼らに対して、
「どこまでの範囲をソレと決めて呼ぶか」の違いだろうと思うからです。


少々長くなりますが、お付き合いください。

私たちは一つだといいます。
「奇跡の脳」の著者のように、左脳の言語野が働かなくなるか、
もしくは悟り体験をした場合に、
人は全てを、分離のない繋がったエネルギーとして感じるようです。

ちなみに…奇跡の脳の著者の動画をみつけました!↓
◾︎ジル・ボルト・テイラー「脳卒中体験を語る」1/2◾︎

また、私の「奇跡の脳」の読書感想はこれです↓
◾︎本のご紹介~「奇跡の脳」◾︎


しかし、私たちの現実では、分離があるわけで、
それぞれ、名付けによって区切っています。

例えば、人間の区切りは皮膚。
皮膚から内側が人間で、外側は人間ではありません。

肉体が人間であるというのは、
はっきり見えるだけに、誰も疑いません。

しかし黒斎さん、もとい黒樹さんがいうのは、
「いま、僕が飲んだペットボトルの水は僕じゃないの?
もしそれが僕なら、これから飲むはずのこっちの水も僕でいいじゃん」
なのです。

彼が言うとおり、
外部にあるはずの物質(水)も自分とするならば…。

「肉体のみ自分だ」という時とくらべ、
その人の定義も性質も、ずいぶん変わってしまう事でしょう。


例えば、重なりあう二つの雲を正確に区切れるでしょうか。

もしくは、オレンジ色と黄色のグラデーションがあったとして、
その二色をきっちり分けることは?

どこまでがオレンジ色、または黄色と判断するかは、
人それぞれではないでしょうか。

このように、あるモノをどこで区切って
ソレと認識するかには、個人差があります。


そしてそれは、エネルギー体も同じです。
だから、ミカエルというエネルギー体であっても、
人によって受ける印象が変わるのです。

「天使が擬人化して見えるのは、
私たち人間が作り出したビジョンに過ぎないからね。
はじめは私もそう見えていたけれど、もうやめたの。
今は、純粋にエネルギーとして感じる」


そのように天使を捉えるtomokoさん。

むろん、天使を擬人化して見えている方もいますし、
それによって、
天使はより人間に理解しやすい性格になっているでしょう。

しかし、彼女を通じて語る天使は、
擬人化されていないためか
よりワンネスに近い存在として、私は感じました。

「ワンネスに近い、波動が高い」ということは利点でもあり、
逆にいうと、世俗的な理解には乏しいということでもあります。



さて、前回の続きに戻りますね。

「私たちは、本来、満たされた存在だそうですが、
それが理解できていません。
その思考が、現実に投影されて、
不足の世界が作られているという事らしいのですが…。

覚醒体験をしなくても、
満たされていると分かりたいのですが、出来ますか?」

すると、tomokoさんは目をつむって、
しばらくじっとしたままになりました。

「…なんだか難しそうね…。
………。
この人たちは、すっごくシンプルで、
私たちは、ただあなた方の願いを叶えたいだけです、っていう感じなんだけど…。
何て聞き方にすればいいかな。」


「ええと、人はみんな幸せになりたいんですが…」

「あー、そこが分からないみたい、天使さんたちって。
こんなにあなた方は幸せなのにって。

天使たちは、自分が愛と光と叡智の存在だって知っているのね。
で、人間はそれ以上のものを持っていると思っている。
なのに不幸というのが分からないみたいね…」



ちょっと長くなりそうなので、また続きます、汗汗
長引かせて、ごめんなさいー!



本日は51位でした♪
読んでいただき有難うございます\(^O^)/
page top
月さす指は月じゃない


ちょっと時間がなくて
天使って何?の続きは書けませんので、短めの記事をば。

しかし、これも、天使とは何?、
ホスティングエンジェルとは何?の重要な問いの部分が含まれますので、
しばらく、お付き合いいただけたら幸いです。


最近、黒斎さん…もとい黒樹さんのブログが
頻繁に更新されて、コメント欄も復活したようなので見てみたんですね。

すると「黒樹さんの言い方だと読者は誤解を受ける。
私も声を聞くが、雲さん(黒樹さんの守護霊)よりも厳しくて、
どーのこーの…」といった読者コメントがありました。

要約すると「分かっている自分からみたら、
黒樹さんは間違っている」ということみたいです。

月さす指は月じゃない。
そんな言葉が思い浮かびました。

空(くう)、悟りは言語化できません。
それをあえて言語化したとしても、
その言葉はけして「それそのもの」ではないのです。

だから、言葉という形上のものに引っかかって、
本質を感じ取る努力をしなければ、
見えるのは、ただの指だけになるでしょう。

黒樹さんが、筆舌を尽くして表現したとしても、
この人は、指(言葉)にばかり気をとられて、
それが指す月(本質)は気づけないだろう、と感じたのです。

そしてね…。
私も、ただ単に、この間違いを取り上げたかった訳ではありません。

私たちが、陥りがちな間違いをしていたので、
つい、取り上げたくなってしまったのです。

これは、とても肝心な事ですが。

この人、自分がやりたいと思ってした事と、
本心はまったく違う、
ということなんです。

つまり表層意識と深層部での願望の違い。

「間違いを正したい」という正義感が、表層意識。
この方がこのコメントを書いたのは、これが動機だと思われます。

しかし、その根底には、
エゴを大きくしたい(愛を求める気持ち。飽くことのない欠乏感がある)という
深層意識があり、それがコメントを書くという行動を支えているのです。

私の方が凄い、だから私を愛して!という訳です。

そして、厄介なのは、
この気持ちを自分では気づけない場合
なのです。

さて、ホスティングエンジェルで重要なのは「願い」です。

そして、この世には、望みを叶える物語がたくさんあります。

アラジンの魔法のランプ、さまざまな童話、
マンガだと、ドラゴンボールやドラえもんの秘密道具なども、
それにあたるかもしれません。

さて、願いを叶えた彼らは、幸せになったでしょうか?

触れるもの全てが金になるという、ミダス王の願いは?
ファンタージェンを征服しようとした、バスチアンの願いは?

願いを叶えれば必ず幸福になるか、というと、
どうも、そう単純な話ではないという事に気づきます。

ましてや…。
自分にさえ気づけない願望があるとすれば、です。

思いもよらない願望は、
それこそ、思いもよらない結果へと導く、

と言えないでしょうか?


次こそは、天使とは何か、について書きたいです。
なるべく早く書けるように、頑張ります!


あと、コメントいただきました、かずささん、
気づかずお返事遅れてすみません!
ホスティングエンジェルに関しては、
何が失敗になるのかは、私もわからないです、ごめんなさい。
ただ、ドライフラワーより生花の方が良いと私も思います。



本日は51位でした♪
拍手と応援、ほんとうに励みになります、いつも有難う!m(_ _)m
page top
天使って何? その1


黒斎さんのハンドルネームと、
ブログ名変わりましたね、びっくし!

黒斎さんの名前には、馴染みがあるし、
発音的にも格式ある感じで好きだったから、ちょっと寂しいかも。

あっ、格式あるって言っても、
苗字の「雲」から続けて言わなければ、ですよ!爆


にしても、一樹になっちゃったのかぁ〜。

いつき…そういや、この名前って、
マンガの「もやしもん」に出てくる
変人、農大教授と同じ名前だなぁ。

ちなみに「もやしもん」は、種麹屋(もやし屋)の次男が
農大のキャンパスライフを送るマンガです。

もやし屋(たぶん萌やし屋)ってことだけあって、
とにかく、菌や酵母、発酵食品のうんちくがいっぱいです。

おっしゃ!
ここでうまい具合に、酵母つながりになった!


…ってことで、酵母や腸内環境の話を始めるはずだったんですが、
実は、また別に書きたいことが出来てしまった…、汗汗


というのも、一昨日、tomokoさんのセッションに行ったんですね。
で、tomokoさんを通じて、天使に以下のような質問してみたんです。

「私たちは、本来、満たされた存在だそうですが、
それが理解できていません。
だから現実でも、それが投影されて、
このような不足の世界が作られている、というらしいのですが。

でも、小さいころから、
『あなたは足りない、十分でない、成長しなさい』と言われつづけ、
植えつけられた「不足」という概念を拭うことは、出来るでしょうか?

覚醒体験をしなくても、
満たされているという実感を得たいのですが、方法はありますか?」


その答えが、意外なものでして。

そして、思ったのです、
ああ、天使ってそういう存在なのか!!

だとしたら、ホスティングエンジェルは、
こういうシステムっていうことかもしれないぞ、と。

これについては、次回詳しく書きますね。

ちなみに…。
「欠乏感」つまり「支えとなる思考」が
どのように現実に影響するかは、
ニール・ドナルド・ウォルシュのこの動画が分かりやすいです。
◾︎神さまは「NO」と言わない。現実を創る思考の仕組み◾︎

また、以前も紹介しましたが…。

どうして、満たされているはずなのに、
そうは思えないのかは、この動画をどうぞ。
◾︎波動を上げる祈り バシャール◾︎


やっぱり、世界ってかなりシステマティックだし、
そういう意味では、上の次元もそうなんですね。

まぁ世界が「一つのもの」が始めたゲームというなら、
「究極のものは単純である」というのは
容易に想像できるわけですが…。

でも、私たちはとかく、神さまや天使の話になると、
神聖さや不可侵さ、こうあるべきというファンタジーもあって、
複雑、理解不能なものにしてしまいます。

それが、ともすれば、怪しい、怖いって事にも繋がるんだと思うのです。

ホスティングエンジェル怪しい、
こんなキーワード検索で来られる方も、いらっしゃますし…。

でも、それがシステマティックに働くのが分かると、
自分なりに納得できるようになります。
そうなってはじめて、幻想と怪しさがなくなるのです。

まぁ、それはそれで、
今度はファンタジーもへったくれも無くなるので、
がっかりする人も出てくると思うんですけれど…。(^_^;)


でも、私は、そのスピリチュアルに関する特殊性や
特別性を無くしたいです。

だって、それによって、怪しさも消えるから。

で、各自が自分の材料で考え、
判断できるようになったらいいな、と。

また、幻想や特殊性をなくせば、
競争したがるエゴが、それを利用できなくなります。

エゴは、特殊性を使って、
誰よりも優位に立とうとします。

わたし「だけ」が真理を知っていたり、
わたし「だけ」が神や天使の恩寵を受けているのだと、主張したいのです。

こうして「統合(愛)」を説いている精神世界を、
エゴは、真逆の「分離」の材料にしてしまいます。


(だからもし…。
もし、「わたし」だけを愛する神や天使がいる、などと主張する人がいたら、
優しく放っておいてあげてくださいね♪
彼らは、相変わらずトップだけが得をする競争社会を
続けたいだけなのです。)


そう、スピリチュアルが危ないのではなく、
それを利用して、分離を増長させるエゴが危ないのです。


ああ、これってなんだか、
健康博覧会にあった、目新しい健康食品みたいかも、笑

優位に立つために、特殊性を付けざるおえない。
だって、特殊性がなれば注目されないから。

でもね、特殊性がないからといって、
その食品に価値が無いかというと、そうでは無いんです。

幻想を外してみてやっと、
その食品の特徴や良さを、はっきり見ることができるんです。

スピリチュアルもそうですよね。
真価が分かるためには、羨望、恐怖といった色眼鏡をはずして、
冷静な目で見つめる必要があるんです。


次は、天使やホスティングエンジェルについて、
考察したことを書きたいと思います。



そ、それとごめんなさい〜。
前回、ホスティングエンジェルの願い事は、
たくさんで良いかもと書きましたが、やっぱり各一つずつが良いみたいです!

また、ホスティングエンジェル、まだまだ募集中なので、
興味がある方はご連絡くださいね。



本日は53位でした♪
拍手と応援、いつも有難うございます!m(_ _)m
page top
ホスティングエンジェル再び


いきなし、東京は寒いです〜、
朝起きたら、みぞれっぽい雪がちらついていて、びっくりしました。

そのせいか、風邪をひいたようです。
…ちょっと頭痛い、体重い〜。(>_<)


そして、ランキングボタンを押して下さった皆様、有難うございます!
おかげで、夢の1ページ目に、ちょっぴりですが、なりました!

ここのブログランキングでは、
それは難しいんじゃないかと思っていたので、ありがたいです。
皆様のおかげです!


また、蒔き時になったことですし、
ホーリーバジルの種、欲しい方はプレゼントします。

と言っても、選別した種はすでにあげてしまったので、
穂(もちろん種入り)で良ければです。

蒔く前に、ほぐす手間が要りますが、
それで構わなければプレゼントします。

右下メールフォームにて、
住所、名前、ハンドルネームを表記のうえ、連絡くださいね♪

また、種を欲しいとご連絡くださったAiaさん、
メールしましたが、お返事がございません。
メールが届いていないか、穂なら不要という事かと思うのですが…。
もし、穂でも良い場合は、再度連絡くださいね。


さて…。

今回は、腸内細菌のこととか、酵母の事とか書くつもりだったんです。
でね、体内と体外の環境すべてをひっくるめて、
人はその影響を受けている。
だから、人生や性格を変化させるには、
体内、体外を含めて「自分ではない」と認識しているものを、
変えてなくては、ということを書きたかったんです。

でも。

ホスティングエンジェルに関して、
また書くことが出てきちゃって…(^_^;)

もう、終わって書くこともないはずだったのに…。

だって、私の感覚は鈍感で、信用ならないので、
ホスティングエンジェル効果あります、皆様に絶対お勧めですよ!
…という立場でもないんですよね。

だから、ホスティングエンジェルのことも、
記事としては、長引かせたくなかったんですけれど…。

でもね、でもね。

ななんと、5月に2回目を受けることに
なっちゃいました、(・ω<) テヘ(←ぜんぜん可愛くない)

(ホスティングエンジェルって何?って方は、◾︎ホスティングエンジェル◾︎をみてね。)


先月30日のことです。

このブログには、見てのとおり、
ほとんどコメントが来ませんが、
その日は、非公開でコメントをいただきました。

仮にAさんとしますが、その方は、
ホスティングエンジェルを希望されているご様子。

…ありゃ!

というのも、手伝いたいのは山々ですが、
その時は、ホスティングエンジェル、今いずこへ??状態だったんです。

かなり前にバイバイしたため、
今は天使がどこをほっつき歩いているんだか(ほっつき飛んでいる?)
皆目検討がつきません。

なので、お手伝いの約束はしたものの、
どうなるかは分からないと答えました。

そして、次の日。

職場で、何気にメールを開いてみると、
また別の方からメールをいただいた様子です。

その方を、Bさんとしますが、
エンジェルのホスト中で、今日が最終日とのことでした。

で、今日送り出さなくてはいけないのに、
次の人が見つからず困っているらしいのです。

むろん、私が、繋ぎ先の募集をしていない事はご存知でしたが、
切羽詰まったために、天使に祈ったあげく、
連絡をくれたようでした。

ええっ、今日が期限なんて短すぎない?
いま、希望者がいるけど、
その人だって、今日中にメールに気づいて返事くれるかは微妙だし…。

でも、とりあえず出来るだけのことをしてみようと、
お返事を差し上げてみました。

そして、途中、メールが上手く送れないなどのトラブルがありながらも、
夜には無事繋げられた、とのご報告をいただきました。

これって、すっごい偶然ですよね!

まず、やりたい方と繋げたい方が、続けざまに連絡くれたことがすごい。
そして、私も、職場でメールを確認したことも偶然だし。
(仕事中に、PCのメールチェックは殆どしないので)


そして、その二日後。

私は、tomokoさんのセッションに、
制限解除のワークがあれば受けたいと思って相談したのですが、
それなら新しいワークがいい、と言われました。

なので、希望日を伝えると、
「私、またホスティングエンジェルをやることになって、
その日は、まだ天使が居るよ。」とのお返事。

まじでー!

前回、tomokoさんのセッションに行った時は、
私がホスティングエンジェル中だったし!

それが終わってからも、
まだホスティングエンジェルに縁があるのね!



でも思い返せば思い返すほど、タイミングって大事ですよね!

例えば、はじめに連絡くれたのが、
AさんでなくBさんだったら、きっと上手くいかなかった。
(当日中に、繋ぎ先など探せないし、
他人の宿題をやることになるかもってことで、たぶん断っていた。)


そして、Bさんの連絡より前に、
tomokoさんがホストをやることが分かっていたら、
Aさんを、tomokoさんにお願いしていたと思うし。

とにかくすごい偶然です。

で、まだ、この時は私、
二度目をやるつもりは無かったんですが…。

諏訪に一緒に行った友人たちが4人、
tomokoさん&その経由で、Hエンジェルを受けることにしたようなのです。

でね、みんなが受けるのを決めたら、
その日から、いろいろ感じ始めて、
ライン上で大盛り上がりしはじめたのです。

体が熱いだの、頭に圧力を感じるなど、
事前に天使が来ただの…。

うさぎさんなんぞは、
「よっし〜さんも、事前に波動調整あった?」なんて質問してきたりして!

知らんよ、全くわからんもん!・゚゚・(T▽T) ・゚゚・ビエーン

そして、一番面白かったのはユカリさん。

敏感なユカリさんだからブログ報告が楽しみ、と言ったら、
「たぶんわからない。天使との親和性がないから」ですって、笑

なのに、そう言ったその日に、
「ぎゃー、ミカエル来た」とのコメントが。

「波動調整?もんのすごいエネルギー流された。
やっと来たか、そちらの意図がないと何もできない。と。
で無理矢理羽をつけてった。

いりませんて断ったのに、
とりあえずつけてみとけ
って。
気持ち悪い。ホントにいらない(笑)」


ミカエル、そんなキャラかっ。
ツンデレ…。いや、ツンだけだな。
つか断るユカリさんも、爆!

ちなみに、ユカリさん、
背中がもぞもぞするそうですが、
ホスティングエンジェル終わるまで我慢するそうです、笑

ちなみに羽に関しては、ユカリさんのこの記事が面白いです。

◾︎羽を探しに行ってきました◾︎
(ここでのkunikoさんは、tomokoさんのことです。)

でね、みんなの盛り上がりっぷりを聞かされるうち、
もう一度じっくりやれば感じられるのか??と思いはじめるよっし〜。
(いや、出来ないと思うけれどね、汗)

で、最後の人から引き継いだら、
ちょうどゴールデンウイーク中でいい!と思い立って、
名乗り出てみれば…。

その日は天使の休みに当たるから、
よっし〜さんは5/6からだよとの、うさぎさんからの指摘。

なぬーー!!
て、天使に騙されたっ!
(←注:自分の勘違いです)

つか、天使ってサービス業(?)なんだから、
みんなの休み中こそ、働くべきじゃね?!
一緒に休んでるなんて、おかしくね?!と毒づくよっし〜なのでした。

でもまぁ、しょうがない…。
(↑自分の勘違いが悪い)


しかしまぁ…。

結局、また受けることになったので、
絶賛、ホスティングエンジェルの希望者を募集しております!

以下の3ターンのうち、どれでも選べますが、
私から引き継ぐ場合ですと、最後のターンの5/16(木)〜21(火)です。

4/26(日)~5/1(金)
5/6(水)~11日(月)
5/16(木)〜21(火)

興味がありましたら、ご連絡下さいね♪
(今回、引き継ぎ先が見つからなくても、
2回目だからいいんじゃないの〜と、天使に言い訳しておく…。)


また、ただいま絶賛ホスティングエンジェル中の
tomokoさんの記事も面白いので、興味があったらどうぞ。

◾︎エンジェル☆リターン◾︎

それともう一つ…、tomokoさん曰く、
「お願いごとは正直に」ですって。
彼女のブログにも書いてあるけれど、
tomokoさんの今回のお願いは、遠慮しすぎて、天使にダメ出しされたとか。
「欲張りに正直にが良いみたい」だとか。

なるほど、地球、家族、自分の3つだけだと思っていたから、
前回は、各自を、無理やり一つの願いにまとめてたけど…。

なんだ、欲張っても良かったのね、目からウロコです!


いつも本当に有難う!長い文章に付き合ってくださって、本当に感謝です!
page top
米油について


エイプリルフールなので、ブログのテンプレートと、
ランキング先を変えてみました!


…ええと。

「エイプリルフールなので」という所が、
なにげに嘘です、
正しくは新年度だからですぅ〜。

↑ちょー分りづらい嘘だっ、ふつうは気づかんっ(^_^;)



さて昨日、職場の食品店で働いていると
数人のお客様より、米油の問い合わせをいただきました。

なんでも、テレビ番組で取り上げられたとかで…。

はぁ〜、ココナッツオイル、エゴマ油と亜麻仁油に次いで
こんどは米油か〜、やれやれ。

最近の、マスコミの油の持ち上げっぷりは、気持ち悪いです。
なにが意図されているんだろう、不可解すぎる!


さて、その番組を見ていないので分からないのですが、
米油、なんの効用で宣伝してたんですかね?

要は、米ぬかの油だし、
玄米とか、分付き米を食べたほうが早い気もしますが…。

ちなみに、米油には、γ-オリザノールが含まれていて、
この成分は、さまざまな優れた健康効果があります。

が…。

それゆえに、薬品として売れるため、
ほとんどの米油は、γ-オリザノールが抜かれています。

利用価値の高い、γ-オリザノールは、
別売りした方が儲かるというわけです。

重要な成分のない米油、ざんねーん!!
そのことは、テレビ番組で言及してたのかしら?

それプラス、米油から、
γ-オリザノールをどのように抽出しているのかも、
私は気になります。

もし、かりに薬品抽出だとして、
その薬品が、あまり体に良くなかったとしたら、
健康のために取ること自体が、本末転倒な気が…。

いや、知らないので、なんとも言えませんけれども。(^_^;)ゞ



さて、γ-オリザノールを調べていて、
とても感動したことがあります。

γ-オリザノールは、高脂肪食への依存性を軽減するそうです。

つまり、γ-オリザノールが含まれない白いごはんを食べているから、
高脂肪で高カロリーなものを、必要以上に欲しくなるんです。
だから太る…。

しかし、玄米を食べていれば、
高脂肪食への欲求が減って、太らない…。


玄米を食べると、肉が食べたくなくなるといいますが、
根拠のある話だったんですね。


人間が、余計な加工さえしなければ、
健康バランスがとれるよう、
依存にならなくてすむよう、作物が出来ている!


ほんとうに、自然ってすごい!!


皆様もマスコミに踊らされずに、
いや、はじめは踊らされてもいいのですが、
その後は、ちゃんと自分で考えるなどして、
納得いく食生活を送ってくださいね♪

あ、ここ、スピリチャルも一緒です!
テストに出ますからね、覚えましょーね、爆



新しいブログランキングだし、
黒斎さんとおなじところだし、ドキドキ!!

ちなみに、air rankingでは本日41位でした、
いつも皆様、有難うございます!m(_ _)m
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
