私の興味ある、悟りについての話や、スピ系の講演の感想、ヒーリングの体験談などを書いています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Hエンジェルについて、天使に聞きました 笑
air_rank[1]

前から予約していた、
tomokoさんのセッションに行って来ました〜。

そして、私は、絶賛ホスティングエンジェル中!

偶然とはいえ、ホスティングエンジェルと、
このセッションが重なったことは、かなり嬉しかったです。

というのも、tomokoさんを介して、
天使からホスティングエンジェルの意義と、
疑問を聞きたかったからです。

それと、もう一つ、認知症に関しても、
アドバイスを得たいと思っていました。

というのも、私の母も物忘れが激しくなってきており、
また、ホスティングエンジェルを引き継いでくれた方も、
ご家族の認知症について悩まれていたからです。

そして、職場の食品店では、
凄い勢いでココナッツオイルが売れています。
というか、今では売り切れて、問屋にすらないほど…汗

これは、アルツハイマーに効くという説があるためです。
そして、ちょっと以前では、認知症に効くというエッセンシャルオイルが
やはり売り切れになりました。

これらで感じるのは、日本中の人が
認知症について、とても怖れている事。

認知症とは何なのか。
なぜ、こんなにも残酷な病気が増えているのか。

それを天使に聞いてみたかったのです。


さて、まずホスティングエンジェルについてです。

どうして、こんなに面倒な儀式なのか、
そして、どうしても3人に引き継がなくてはいけないかを
聞いてみます。

残念なことに、ここの部分だけ、録音せずにメモ書きでした。
なので、かなり忘れて抜けた部分があるのと、
tomokoさんの正確な言葉ではないと思います、ごめんなさい。

「これはゲームです。
人は形だけのものにこだわりますが、
それは重要ではありません。
引き継がなくても、どうということはないのです。
それより、私たちと一緒にいる期間をどう過ごすかが大事です。

私たちはいつもいるし、いつでも助けたいと思っています。
でも、このような機会を設けないと、
私たちに気づかない人もいます。
また、こういう機会があることで、
人は意識して私たちと過ごすことになります。

また、これは鏡です。
やることで、自分がどのような考えや信念を持っているか、
周りに映し出されます。
どこに恐れを抱いているか、見ることの出来るゲームなのです。
恐れを克服した人には、大きなギフトがやってきます。
あなたが受け取るべき、大いなるギフトを受け取ってください。
そして、私たちの光に目を向けて下さい。」


さて、幸いにも、私は2人の方にお繋ぎすることが出来ました。
しかし、その方たちも次の人を探すのが大変そうです。
なので、もし1人も引き継げない場合、
私が、もう一回引き受けてもいいと思っていました。
それについても、聞いてみました。

「あなたがそこまでする必要はありません。
他人がやるべき宿題を、あなたが肩代わりするのは良くありません。
それでは、相手の成長の機会を奪ってしまうことに気づいて下さい。」

とのこと。
なるほどー。
人の楽になるように考えても、
実際には、人のためには、ならないんですね。

最後に…。

「私たちといる時間を楽しんで下さい。
地球にはこんなにも沢山のサポートがあることを知って下さい。
私たちは、愛と光のエネルギーです。」


tomokoさん曰く、ホスティングエンジェルは、
天使強化週間(笑)だそうで。
いつでもいる天使を、より深く身近に感じる機会。
そして、人生という(自分自身を知るための)ゲームの、
そのまた、縮小版なのだと。

ホスティングエンジェルの話を持ちかけられた時、
人によっていろんな反応が出てくると思います。
たとえば…

これって怪しいのでは?

やりたいけれど、繋ぐ相手がいないし、
繋げられなかったら、ペナルティを受けるのではないか。

これを持ちかけたら、友人を失うのでは?

いつも繋がっている天使なのに、
なぜ面倒な儀式をしなくてはいけないのか?

別の高次の存在と繋がっているのに、
天使などどつながったら、まずいのではないか。

これら全ての感情や思いが、
自分が何を考え、外界に投影し、また制限しているのかを、
見つめ直すきっかけになるという事みたいです。
なるほど〜。

さて、認知症に関しては、次の記事で書きますね〜。

air_rank[1]
いつも、拍手やクリック応援してくださり、有難うございますm(_ _)m
あなたに愛と光が届きますように♪


スポンサーサイト
page top
tomokoさんのハイアーセルフ・レゾナレンス
air_rank[1]

6月に、tomokoさんのブログで、
彼女が新しいセッションを始めたことを知った私。
どういうものか知らないけれど、やってみたいなとは思っていました。

で、腰が重いので、九月末になってしまった訳ですが…。


その前に!

tomokoさんに明かされた、
よっし~の正体を、先に言ってしまいますっ。

かつて、tomokoさんや慧胡さんに
石だの宇宙人だのって言われ、
草葉の陰で泣いていた、わたくしではありますが…

(一部、記述にうそがございます…汗)

今回は、間をとって中庸な感じでまいりましたっ!

つまり、宇宙人&石というと…。

みなさん、お分かりですね?

ええそう、宇宙人&石ときたら、
足し算で、隕石キターーーー!!です\( ̄▽ ̄)/
(宇宙人の「人」がないじゃん、とのツッコミは無しで…)

道理で、こんなに隕石を集めてしまった訳ですな。

2014,10meteorite
※隕石自体ではなく、隕石衝突時に発生したとされている石もあります。

でもまさか、コレがかつてのお友達だったとは…∑( ̄ロ ̄|||)


て、ことで、
以上が、全米が号泣するストーリーでしたっ! 


…うぉー、ごめんなさい、ごめんなさいっ!
やっぱ誇大広告だって、JAROに通報しないで~!


お詫びに、もうちょい詳しく説明してみます。


まずはじめに、tomokoさんのセッション、
「ハイアーセルフ・レゾナレンス」が何かを、
彼女のブログから引用させていただきます。


「クリスタルと貴方のハイアーセルフが共振し、
共同で行うヒーリングセッションです。
ハイアーセルフの指示と
クリスタルの声によって選ばれるレイアウトをお身体に配置し、
双方が自動で行うセッション。
オーラの修復、活性化、チャクラエナジーシステムの恒常化、
未解決な過去の思考パターンの清算など、その時必要な癒しが発動されます。 」



でも、その時は予備知識の無い私。
どんなことをやるんだろう、と思っていると…。

まず、テーブルに石を並べてみてください、と言われます。

tomokoさんの所に飾ってある石を幾つか選び、
持参した石も合わせて、好きな形に並べてみます。

(私は持って来ちゃいましたが、ふつうは石は持参しなくてOKです)

石を並べる途中、途中、
「わぁ、面白い、すごーい♪」などとtomokoさん。

ふえー、なにが分かっているんだろう、ドキドキ…。
でも完成したら分かるよね。

…よし、完成!
いざ、リーディング結果はいかに?!

2014.9.27grid


「…あのね。
何も言うことがないって言うか…。
メッセージがないの、このままでいいって感じ…笑」

おおっ!
はじめに凄いって言ってたわりには、
ぜんぜん、凄くないメッセージキター、爆

「あのね、石たちがあるがままに並んでいる感じなんだよね。
こんなにすごい石たちが並んでいて、
よくしゃべる石もいるのに、読むものがないの。

黙ってリラックスしている感じ。
みんな仲良く静かに日向ぼっこしていればいいよね、っていう。

言い方は変だけど…。
よっし~さんの前だと、凄い石でもなんでも、ただの石になるというか。
何が凄いとか、何が特別とか無くなって、あるがままになるの。

よっし~さんが、価値づけとか意味づけとかしないからなんだよね。
だから石も集まってくるんだと思う。

もうそのままでいいんだよね。

よっし~さん自身が、石と同化しているというか、
石の仲間なんだよね。

よっし~さんは、石に対する変な意図づけがないから、
だから、石屋さんに向いているんだよね。」

うん、褒められているような、
そうでないよう……
いや、褒められていることにします!!




さて、このあと、横になるように言われます。

仰向けになった私の上や周りに、tomokoさんが、
さきほど組んだ石をレイアウトしてゆきます。

さて、始めようとした時、tomokoさんがこう言います、

「この間の、スプレーワークショップの時、
地球がミネラルキングダムに呼んでくれたのは、
よっし~さんが居たからかもしれないね…。
だって、よっし~さん、
今、ミネラルキングダムにいるのが見えるよ。


ええ~!
ミネラルキングダムに居るって言っても、
この間も見れなかったし、
今も感じませんがっ、(>_<)と私。

「でもね、よっし~さんが行くところ、
どこでもミネラルキングダムだから大丈夫、笑」と、tomokoさん。

それって嬉しいようで、悲しいような…(T_T)

あ、でも、その中に居ながらにして、気づけないってことは…。
それってば、まるきり悟りみたいじゃん、と気づいたよっし~。
我ながら上手い思いつきに、変な所で喜んでいました…(^◇^;)ゞ


さて、石を配置し終わると、tomokoさんは横に座って、
瞑想状態に入りました。

しばらくして、
「よっし~さん、うさぎさんのことを、
言ってられないみたいよ、笑」とtomokoさん。

ちなみに、うさぎさんとは、
tomokoさんとの共通の友人です。

このブログでも、彼女のことは何度か書きましたが、
超活動的で、やたらと物知りなパワフルウーマンです。

その彼女が先日、このワークを受けた時に
出てきたものはなんと、巨大惑星だったときのエネルギー
だそうで、笑。

仲間内で、前世が惑星って普通ないよね、
さすがはパワーが半端ないうさぎさんだね!
と、
話題になっていたのでした。

そして、今日もうさぎさんの話をしていたばかり。

tomokoさん曰く、うさぎさんのような巨大惑星ではないけれど、
似たようなものだ、と言います。

「カテゴリー的に何かはわからないけれど、
彗星以上、小惑星未満って感じに見える。

そして、とても遠くから地球に飛んできている。

流星群みたいに複数で、地球にやって来ているのが見える。
だから、地球に来たのはよっし~さん一人じゃないみたい…。」


そのあと、
tomokoさんは、座って静かにエネルギーを流してくれます。


とつぜん、ポツリと、
「本当に、よく忘れさせられているんだねー」
感心したような口調でtomokoさん。

ええ~何をっ??と言葉を待ちます。

「普通はね、宇宙から地球に少しづつ近づいて
地球に転生した魂は、多少は覚えているものなの。
その経験を地球で生かすために、宇宙の記憶がある方がいいんだよね。

…よっし~さんはそうじゃなくて、いきなり遠くから来たみたいだよ。
えーと…アンドロメダ。……うん、アンドロメダみたい。

その時に、地球に貢献するための鉱物を運んできているんじゃないかな。

ハイヤーさん、もうちょっと
記憶を残してもあげても良かったんじゃないですか~、笑

おおう、こっちが頼む前に提案するなんて、
なんてかゆいところに手が届く人なんだ、爆。

「…ああ、前居た環境とあまりにも違うから、
完璧に忘れさせたんだって。
繊細だし、覚えていたら、地球では生きていけないからって。

はぁ、そうですか…。
たしかに記憶がないのだけは、激しく同意できますが…(^◇^;)



「……。
よっし~さんて本当に地球が好きなんだね。」 

「え?」

「地球に来たときの感動、
そして植物に触れ合ったときの喜びが伝わってくるんだよね、
わーっ♪なんて素敵なところなんだろう!!って


(わあ、そんな感動が味わえるんだっ!
いいなぁ、私も味わえてないのにっ~(^_^;))

「ハイヤーセルフさんはね、
好きな事をして、好きなものに囲まれていていいって言っているよ。
そのままのよっし~さんでいいって。」


(……おお、それは、ありがたい言葉ですがっ!
でも、さすがは私のハイヤーセルフ(^_^;)
なんだか地に足がついていない…。 )

「でも、好きなことをしてって言っても、日々の生活は?
生きているからには、稼がなきゃいけないわけで…。

なのに新規の仕事をしたくても、なかなか腰が重くて動けないし、
そのままでいいっていうのも…。
とにかく、何もしたくないのが困る」とよっし~。

「ふふふっ。…って言ってますけど、ハイヤーセルフさん?」と
超省略かつ、適切な質問をしたtomokoさん、笑

「……。
さっきからずっとね、ハイヤーセルフさんね、
大っきなカルサイトの球をお腹のところに持ってるのが見えるのね。
ハニーかな、ゴールデンかな、そんな黄色のカルサイト。
それがね、エネルギー的に手伝ってくれるって言っている。

石って無私の愛なんだよね。
よっし~さんが石に似てるってそういうことだよ、我欲があまりない。
でも、ここで生きてゆくには、我欲も多少は必要なの。

よっし~さん、ゴールデンカルサイト球、持ってる?」

(おお、色んな色のカルサイトを持ってはいるけど、
球形は、ずばりイエローのものだけだよ!)

2014,10calcite

※このカラーのカルサイト球は、虹々しててきれいです。で、かなり安価です。
たしか二千円前後だったんじゃないかな?

2014,10calcite2

「よっし~さんは、石に意図付する人じゃないけれど、
そのカルサイトにはしてみて。
これから先、行動できるよう、頑張れるように手伝ってくださいって。
石の玉をお腹に埋め込むくらい、そのエネルギーが必要だよ。

あと、よっし~さんの第一チャクラと第二チャクラがガチガチなんだよね。
不思議だと思ってたけれど、
どうも今まで使い方が分からなくて、使ってない感じなんだよね。」

「ええっ、使ってるかどうかも知らなかったけど、
それ以上に、みんなチャクラの使い方、
分かって使っているものなの!?


「うん」と笑顔でtomokoさん。

マジすか…私の知らないところで、
皆さん、何、高度なことしてるんすかっ!

「よっし~さんね、第一とか第二とか、
そんなチャクラがないところから来たんだよね、きっと。
(注:tomokoさんいわく、下部のチャクラのない宇宙人がいるんだそうな)
…今、チャクラの活性化とエネルギー的なマッサージをしておきますね…」

tomokoさん曰く、下部のチャクラがしっかりしていないと
行動力とかやる気もおきないんだそうで。
そして、運動が大事、よく歩いてね、と強く言われました。

歩くことって本当に大事。
今、通勤時に歩くようになって、体が変わったのが分かるの。
セッションのお仕事も、歩く事でかなり助けられていると感じる」とtomokoさん。

確かに、以前いった颯花さんのセッションでも、
運動しろというメッセージが降りてきたものなぁ…汗。

■ハートを開く 真の女性性とは その2■

行動力のない方、やる気がなかなか起きない方、
とにかく、運動がいいらしいですヨ!


ええっ、その運動もやる気が起きない??
ええ、よくわかりますともっ!(←ダメ人間…)


「ハイヤーさんが、もっと植物の事を学びなさいって言っている。
あと大自然に触れ合いなさいって。

よっし~さんは、地球の苦しみみたいなのは、感じているけれど
人間としてのカルマはあまりないみたい。

でも、ここで生きてゆく事はとても大変だったと思う。

それにね、よっし~さんは直感で行動するのがいいの。

人生経験が豊富だったら、
今までの経験から照らし合わせて考えられるのね。

でも、よっし~さんは人間経験ファイルが乏しいから、
それを参考にすることが出来ない。
だから直感で動くのがいいの」

なるほど、なるほど~。
これから、頑張って運動して、
勘を働かせるようにしようと思う、よっし~なのでした。

…ってことで、多少変わった前世だったようですが、
まぁ、その前に、
みんな同じ存在である、という前提がありますからね~。
それを忘れないことは、けっこう大事かもしれませんー(^_^)

air_rank[1]
本日は37位でした♪
あまり更新ができないのに、押してくださって有難うございます\(*^o^*)/
page top
tomokoさんのスプレーワークショップ
air_rank[1]

最近、ぜんぜんスピリチュアルなセッションや
行事に行ってなかった私…。

スピ系ブログの趣旨に反する、ぐうたらさですねっ、汗

そういうものに行かなかった理由は、色々ありますが…

強い必要性が感じなかったり、時期的にお金が厳しかったり、
動くのがおっくうだったり。

…まぁ、ようは、ぐうたらしていたかった訳なのです…(^_^;)

そんな中、ようやく重い腰を上げて、
9月の秋分の日、tomokoさんのスプレー制作のワークショップと、
その数日後には、彼女のセッションで、
ハイアーセルフ・レゾナレンスというのを受けてきました!

スプレー制作は、
tomokoさんが作ったエリクサー(エメラルドのエッセンス水)に、
各自が好みのエッセンシャルオイルをブレンドして作る芳香スプレーです。

これはルームスプレーとして使ったり、体にかけて使います。

これが、なかなか面白かったです。
まず、アロマテラピーの基本的な知識を教えてくれます。

そして、いろんなエッセンシャルオイルの香りを
試すことが出来るのも楽しいです。
しかも、そのオイルは、オーガニックの高品質のものばかり。
中には、めずらしい野生のラベンダーなどもある…。

その沢山の中から、
各自が、好みだと思ったエッセンシャルオイルを、複数書き出します。
その複数のオイルを混ぜて、スプレーを作るのです。

それをtomokoさんがリーディングしてくれるのだけれど、
それもまた面白いです。

人によっては、女性性の解放がテーマだったり、
(その方のスプレーは、妖艶な香水のような香りになりました。)
シャキッとした香りで、道をまっすぐ進むテーマの方がいたり。

私のは、柑橘系のスプレーになり、
「よっし〜さんらしい香り、ハートのエネルギーを広げる、
よっし〜さんをサポートしてくれるエネルギー」だと言われました。

どのあたりが私らしい香りかは謎ですが、
超いい香りなのは間違いありません!
自分好みの香りのスプレーってだけでも超うれしいです♪

そのあと、スプレーを使っての瞑想会。
tomokoさんが、誘導してくれます。

誘導中、しばらくして
「地球がミネラルキングダムに招いてくれているようです、
一緒に行きましょう」と、tomokoさん。

(正直、ミネラルキングダムが何かは知らないのですが…。
鉱物の王国、つまり地球や人間界をサポートしている、
高次元の場の一つではないか、と勝手に思っています、汗)

で、瞑想中、泣き出した方がいらしたのですが、
後から聞くと、ミネラルキングダムの美しさ、
愛に感動してのものだったらしいです。

…いいなぁ!

で、そのころのよっし〜と言えば…。

暗いな〜、ミネラルキングダム、見えないな〜。
むりやり水晶洞窟のイメージ作ってみたけど、違うだろーなー、
つか、何だかぼーとしますなぁ、という状態でした…(^_^;)

とにかく、よっし〜の鈍感さ、感じ無さは筋金入りです。

いろいろ経験したりして、ようやく理解しましたが、
もう鈍感さだけなら、
誰にも負けない勢いです、
<( ̄^ ̄)>エッヘン!!

さて、その後、お菓子を囲んでのお茶会。
参加者の皆さん、笑わせてくれる方ばかりで楽しかったです。

とにかく、自分のオリジナルスプレーが作れて、
瞑想して、お茶して、六千円なんてお得です!

オリジナルスプレーだけでも、
それぐらいの値段でもおかしくないですものね。

もしまた時間が合えば、行きたいです〜!

ちなみに、その時のtomokoさんのブログです。
◼︎エメラルド祭りとWS御礼♡◼︎


ああ、本当は、ハイアーセルフ・レゾナレンスの事を
書くつもりだったのに〜。
そして、そのセッションで明かされた、
驚愕のよっし〜の本性もっ!

じゃじゃーん!

…かつてのtomokoさんや慧胡さんに言われていた、
よっし〜の本性は石説、はたまた宇宙人説…。

その真実が、今ここに明かされる!!

よっし〜は、宇宙人スパイか、はたまた単なる石ころなのかっ!
はたまた、魔法少女のエネルギーを吸い取る、
契約至上主義の、宇宙生命体なのかっ!
(↑まどマギの見過ぎ…(;^Д^A )

どうです、どきどきしますでしょう?
スリルと感動、全米も涙する物語に仕上がる予定です。

ええと…ごめんなさい、あくまで予定ですっ!
いや、私もtomokoさんも、
そんな感動はしてないけれども…ごにょごにょ…。


とっ、とにかく感じ方には個人差があるため、
誇大広告として、JAROに報告しないでくださいませ〜〜!

air_rank[1]
本日は37位でした♪
いつも応援有難うございます〜、嬉しいです(*^_^*)
page top
tomokoさんのクリスタルリーディング3
air_rank[1]

しばらく、黒斎さんのブログを見てなかったのですが、
お義母さまの訃報が書かれていましたね。

もちろん黒斎さんと、個人的な付き合いがあるわけでもなし、
ましてや、お義母さまがどんな人か知るよしもないのですが…。

でも、ご家族の事は、
講演でも話されていたこともあり、人ごとと思えません。

心よりご冥福をお祈りします。
どうか、お義母さまとご家族の方々が心安らかでいられますように。

こう思うのは、何も私が優しいからでなく、
自分の中に恐れがあるからだと思います。

失うことへの恐れ、死。

人が持つ埋めようのない欠乏感の根底には、
死が原因としてあるんだな、とつくづく感じます。

自身の死、そしてさらに恐ろしいのは、親しい者の死。

愛する者に死なれただけで、自分の命を投げ出す人もいるくらいです。

やがてはくるであろう、避けようのない喪失感、虚無感。

どこかでそれを知っているからこそ、
それを埋めるべく、人は集めて集めて、集め続けるのかもしれません。

人によってはお金を。そして物を。時には名声を。

このいいようのない喪失感は、
一つであるワンネスから、
個々が引き離された時生じたと奇跡のコースにあったと思います。
(たしか(^_^;) 間違ってたらごめん)

全き者が、欠けた時に出来た欠乏感。

私たちは、それに飛び込み、
見据えることでしか、それから解放される事はないのかもしれません。

そうでなければ、代替えとしての「物、お金、名声」を求めて、
一生走り続けることでしょう。

回し車のハツカネズミのように。
止まることも、ゴールすることも、かなわないまま…。

~・~・~・

さて、tomokoさんのクリスタルリーディングの続きです。


【アズライトマラカイト】
これは、かなり前に地球みたいなルックスに惹かれて買った石です。
写真、青玉の石。

quartz2.jpg

「私はあなたのハートの中の地球です、って言ってるよ。

なんか…よっし~さんは、宇宙から
愛を注ぐ対象として地球を見ていたんだよね。
なんて素敵な星なんだろうって。」


な、なにっ?外から、地球を愛情をもって眺めてるですと?
…ということは…。

はい、ここで皆さん!

目をつぶって。

ここでのイメージは…



……

………

「僕の地球を守って」の木蓮ですからっ!

それでお願いします!

mokuren.jpg

ぐぉっ!!!

いま、うさぎさんとRinkoさん(その他多数?)から、
殺気に満ちた気が、飛ばされた気がします!

しかし、妄想は自由なのですっ… 
(ええ、多分、きっと、おそらく…(^_^;))


【オパールオブシディアン】
写真、下真ん中の乳白色の石。

宝石のような綺麗な色で、パワーストーンとして売られていました。
ただ200~300円ぐらいの安いものだったので、
天然石ではないだろうと思いましたが、調べたら案の定ガラスでした。

ガラスでも読めるのかなと思い、見てもらうことに…。

「人が意図した時、私はそうなる、って言っているよ。
プログラミング通りに働くって。」


「ええ?じゃあ作られた時、どんな意図を込められたの?」

うーん、と黙り込むtomokoさん。

けっこう長めの沈黙の間に、よっし~が感想をいいます。

「でもさ、使う人の意図通りになるって、
それって怖いことでもあるよね?」

「ああ。それを教えているって。
いかようにもなる。変幻自在。言われたことをやります。
でも、よっし~さんは意図してないから、まだなのかな?」



【古代の青ヒスイ】
写真、左真ん中の、地味で最も石らしい石(^_^;)
quartz1.jpg

「これ…隕石?なんか隕石っぽいよ。
地球創世記くらいの古い記憶があるんじゃない?」


「うーん、古いとは聞いていたけど、恐竜時代って言ってたよ。」

「宇宙時代の記憶があるようなかんじ。
地球のコアの石。

でも、パワーストーンというよりは、
玄武岩的な石のエネルギー。

触っているだけでも充電される。グラウンディングの力がある。
エネルギー的にも、肉体的にも、活性化していくのは翡翠に似ている。
深い深い喜びの石。
地球と繋がって、生きる喜びを感じさせてくれる。
深いところからエネルギーが湧いてくる石。
ヒーラーとかにいいと思う、チャージの石だよ。」



【カルサイト&パイライト】
写真撮り忘れてた~。
パイライトに、白いカルサイトが細かくのっている石です。

「愛と勇気の石だって。
勇気をもって、人と接したり、愛から出る行動力をくれるコ。
愛があるから行動できるんだよ、それを使っていこうねって言ってるよ」


「愛と勇気…。アンパンマンみたいだね」

「なにそれ?…だって。笑」

おっと、そんなことも知らないなんて、
テレビを見てないな… ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
あたりまえか…


【ロシアンレムリアン(クリアクォーツ)】
これも今回の写真に入れ忘れた…。

よっし~の仕事に関して、いろいろ聞きましたが、
文章も長くなるし、つまらないので短めにしますね。

「今のままじゃ優柔不断すぎる。行動しなさい。
図太さが必要。でないと、やってほしいことが出来ないよ」
(←なんだよ、それ(-Д-;))

「僕たちが手伝えるのは限りがある。そこから先は自立しなきゃいけない」

物を売ることを考えているけど、どれがいいか、と聞いてみました。

「物はどうだっていいし、なんだっていい。
売るものは物だけど、エネルギーに何をのせるかが大事だよ。
湧き上がる喜びとか、どういう想いで作るかとか。

物を届けることにより、思いを人に届ける事になって、
それが、土地の癒しや地球の癒しに繋がってゆくんだよ。」


何をするかでなく、どんな在り方でいるか…。
黒斎さんにも、ふうかさんにも言われたっけなぁ。

最後に…。

よっし~「バーナーワーク用のバーナー買いたいんだけど、どう?」

ロシレム「まだ、早いんじゃない?」

よっし~「ええっ、だって今買わないと消費税あがるよっ!!」

ロシレム「そんなの知らない」 

よっし~「まじー?!」

もう~、これだから嫌よ~、
人間の諸事情を知らない石ってさっ!

air_rank[1]
本日の順位は34位でした♪
有難う、励みになりますです♪(*^_^*)
page top
tomokoさんのクリスタルリーディング2
air_rank[1]

先日、春分の日に、
茨城にある鹿島神宮と香取神宮に行ってきました!

行ったというより、例のごとく、金魚のなんとかのように、
みんなについて行っただけなんですけどね(^_^;)

なので、霊感もなく日本史にも詳しくないよっし~は、
どんな神社へ行こうとも、
単なる観光にすぎないのですが…(´д`lll)ゞ

でも、tomokoさんにとっては、やっぱりご神事になってしまうようですね↓

■tomokoさんのブログ ガブリエルの導き■
春分の鹿島・香取 その1 ~タケミナカタとタケミカヅチ~


最後に、香取神宮の要石に行ったのですが、
tomokoさんは、始めのうち、きつそうで近寄れない様子でした。

そんな場所で、写真なんかとっても大丈夫かしら、と
カメラを前にしばし、躊躇するよっし~。

その横で、うさぎさんとRinkoさんが
普通にバシャバシャ。
Σ( ̄0 ̄;)オオゥ


なんだ、いいんだね~、パシャパシャ!
その後、神社を後にしたよっし~。

すると若い女性が一人、
どことなく急いだ雰囲気を漂わせつつ、こっちに上ってきます。

で、曰く、「要石、どこですか?」
「この先ですよ」と、私たち。

「あの…。そこって写真、とっていいんですか?」と、唐突に彼女。
「ええっ!!撮っちゃいけなかったんですかー!!!
Σ( ̄□ ̄;)


よっし~のあまりの驚き具合に驚いたのか、
「いえ、いえっ!そういう意味じゃないです、違いますっ」
謎の言葉を残し、彼女は去って行きました。(^_^;)


「やっぱさぁ、あそこ、写真だめだったんじゃない?」びくつくよっし~に対し、
「ええ、そんなことないよ」うさぎさんとRinkoさんは、さばさばした様子。

そうだよね、そうだよね、大丈夫だよねっ。

しかし、その後、バスに乗り込んだとき、
Rinkoさんとtomokoさんの会話が耳に入ったのです。

「あそこ(要石の手前にあった神社)ってさ、
○○の雰囲気にそっくりだったね~」

それを聞いて、静かに写真消去をはじめるよっし~…(´д`lll)

だって○○っていえばっ!
去年の夏に、そこに行った次の日から、具合悪くなった場所ですヨ?!

もちろん、霊障と決まったわけじゃないけどさっ、でも一か月ずっと大変だったし、
また、あんなことになったら、仕事にひびくものっ~!

しかし幸い、今回は、今に至るまで元気ですっ、(;´◇`)ゞホッ

~・~・~・~・~

さて、突然話は変わりますが…。
昨日、リタ・コーエンさん(旧ハンドルネーム、かっきーさん)より
メールをいただきました。

彼女が主催されているメロディー♪クリスタルヒーリング体験会に、
このブログを見て来た人がいました、有難う、という内容でした。


二年ほど前になりますが、
メロディー♪クリスタルヒーリング体験会に、
私は、何度かクライアント役で参加させていただいています。

そして、場所代だけで、メロディー♪クリスタルヒーリングを受けさせてもらいました。
それだけでも凄いのに、それ以上に有難かったのは、そこでお友達が出来たことです。

今回旅行したdekoさんやRinkoさん、うさぎさん。
そしてその他では、ユカリさんやdaidaitolilyさん。


でね、そんなにお世話になっていたのに関わらず、
何にも恩返しができないまま、疎遠になってしまった私。

何か恩返しできないかと思いつつも、
ずっとそのままでして、心残りだったのです。

なので、かっきーさんからメールを貰って嬉しかったです。
みずまきさん、参加してくださって有難うございます!m(__)m


もし仮に、メロディー♪クリスタルヒーリング体験会に
興味がある方がいらっしゃいましたら、こちらを見て下さいね~。
■みんなのリタ公園 メロディ♪ クリスタル・ヒーリング■

で、これは以前、私が参加した時の記事です。
■かっきー☆☆☆さんの 「メロディ♪体験・練習会」2回目■

~・~・~・~・~

さて、横道にそれまくりましたが、
tomokoさんのクリスタルリーディングの続きがまだでしたっ(^_^;)

今回は、私だけのメッセージでなく、
転機である今の時期、みんなのものだと思われるメッセージを載せますね。


【アイスクリスタル】
以前のブログ記事で、この石を雪の上に置いた、
というのを読んでくれていたtomokoさん。
「雪に置かれてどうだった、笑?」と聞いてくれました。

「濡れた感じが懐かしいって。
でも覚えている昔の雪とは、あまりにも違うので悲しく思っているみたい。」

snowicecrystal.jpg
さらに、アイスクリスタルはこう言っている、とtomokoさん。

地球の痛みを感じているんだから、行動する人になりなさい。
今動かなくちゃだめだよ。
強くなりなさい。
いつも見ているし、あなたが本当に心を痛めているのを知っている。
深く愛に目覚めなさい、深い愛とともにあるんですよ。
自分が愛の人であることに気がついて下さいね。
環境とか社会に愛を向けられる存在であることを目覚めて下さい。
情報を愛を持って使いなさい。



【ステラビームカルサイト】
(写真、青い丸玉の右の、ひし形の石がステラビームカルサイト)

本物の人生を味わいな。
それは、自分がしたいこと、こうしたいと思うことをやることだよ。
そして、その結果を引き受けるんだ。
失敗でも成功でもいい、だって、失敗って誰が決めているの?

結果を委ねて、チャレンジに飛び込まなくちゃいけない。
結果というのは、過去のエネルギーだからね。
大きなエネルギーに委ねなさい、目をつぶって飛び込むんだ。


quartz2.jpg

【出雲の青めのうの勾玉】
(写真、右下の勾玉)

出雲からここに来れたのは嬉しかった。

特に言うことは無いけれど、ワクワクするエネルギーを使って行こうね。
古い概念やしがらみにとらわれる必要はない。

勾玉って何だか、知ってる?
古くて新しい宇宙のエネルギーの具象化が勾玉なんだよ。


「言うことは無いっていうわりには、よくしゃべるね…笑」とtomokoさん。
「それと、古くて新しいってそればっかり言っているよ、笑」と。

もっと喜んでいろんなことをやってごらん。
うれしい、楽しいをやってごらん。それは、宇宙のエネルギーと繋がることだから。

君たちはそのエネルギーを手中にしている。
君たちは宇宙なんだよ。

喜びのエネルギーで生きていることを、忘れている人がなんて多いんだろうね。
まずは、自分の魂が喜ぶことを、実際に行動するしかないよね。

魂を揺さぶらなくちゃいけない。
喜びのエネルギーで揺さぶりをかけたいんだ。
でも、やむを得ないとき、震災のエネルギーになることがある。
古いエネルギーに揺さぶりをかける時、荒療治のなってしまうのは悲しいことだよ。

でも、それですら宇宙の大きな愛なんだ。
君たちは生かされている。
だけども、なおかつ宇宙だって、君たちのエネルギーによって生かされているんだよ。

だから、魂が踊るように生きている人を増やさないといけない。
好きなことを思いっきりやってみな。
そういう人たちが増えていかないと、ネガティブな揺さぶりをかけなくちゃいけなくなる。


(よっし~が政治の事について尋ねると)

政治に関心があるのは良いことだ。ただ期待はしちゃいけない。
これからの世を作ってゆくのは一人一人の意識の力だ。

それを出来なかった文明…アトランティスも出雲もそうだけど、そんな文明は滅びるんだ。
人々の力を無視し、大衆をコントロールして、力を持つ一部の人だけ幅を利かせていた文明はね。
出雲は、人々が無気力になって滅びてしまったんだ。 


次回もつづきますです…。(^_^;)

air_rank[1]
本日の順位は44位でした!
ランキングや拍手ボタンをおしてくださるみなさま、本当に有難うです♪\(^o^)/
© よっし~のできるかな?. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。